Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

子観察20 背ばい

こんばんは、Nです。

 

お嬢は1日に1回は大きい方をするのですが、結構な確率で私がだっこしているときにします(-_-)すること自体は喜ばしいことかので嫌じゃないのですが...微妙な感情です(-_-)

 

今日は「背ばい」について

 

お嬢はキック力が強いのですが、ついに今日移動しました。

お嬢式背ばい



 

これもはじめて知ったけど、仰向けでの"はいはい"のことを「背ばい」というらしい。

 

調べてみたけど、出てきた情報は下記ぐらいで少なく珍しいことらしい。

  • 「背ばい」は無理にやめさせる必要はない
  • 後頭部がハゲ気味になるかも
  • 何かにぶつかってケガをする可能性がある

特に悪いことでもないので、安全に気を付けて、お嬢の本能のままに動いて良いようです(^^)

 

N