Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

子観察22 布団を蹴り飛ばす

こんばんは、Nです。

 

ちょっと前のまだ肌寒い時期に、お嬢が寝るときに寒くないように布団を掛けていましたが、もれなく蹴り飛ばされていました(/_;)

 

ってことで、今日は「布団を蹴り飛ばす」について。

 

大体いつもこんな感じで蹴り飛ばして、そのあと寝てました(^_^)

お嬢ーkick



 

「赤ちゃん 布団蹴り飛ばす」で調べると、蹴り飛ばす原因は大体3つくらい。

  • 寝るとき特によく汗をかくので、布団内が不快で蹴る
  • 布団が邪魔で蹴る
  • 暑くて蹴る

対策としては、お腹を冷やさないように腹巻をしたり、スリーパーという着れる寝具を用意するとかありました。

 

いまは暑い時期になったので、寒い時期になる前に何か対策を考えたいと思いました(^_^)

 

N