Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

おすすめ漫画1 俺だけレベルアップな件

こんにちは、Nです。

 

突然ですが、漫画を読むのが好きなんです。読んでいると、その世界に没頭できる感じとかが、子供のころから好きでした。

 

さいころは、コロコロコミックコミックボンボンを読んでました。内容以外でよく覚えているのは、コロコロに付いている感想ハガキを送ると、抽選で何か関連アイテムが当たるのですが、1度だけ当たったことです。たしか、ドラえもんの赤いリュックが送られてきて、やけにうれしかったと。(^^)

 

その後、ジャンプ・ヤンマガ・サンデー・マガジン・ヤンジャンと毎週5冊読んでました(;^_^A

 

最近は、雑誌はたまにしか買わなくなりましたが、アプリで漫画は読んでいます。色々と読んでいるので、おすすめ漫画をアーカイブしていこうと思います。

 

<ジャンル>

トルファンジー

 

<タイトル>

俺だけレベルアップな件

 

<ざっと要約>

ハンターの中で人類最弱と言われた主人公が、ある事件から、最強に至る話

 

<内容>

ある日、異世界と繋がるゲートというのが世界中に出現し、同時に人類の中で、異世界のモンスターと戦える能力に覚醒した人(ハンター)が出現した世界。

 

主人公は、ハンターとして覚醒したが、人類最弱と言えるくらい弱い能力でした。

 

周りから、辞めた方が良いと言われるが、母親が病気で、治療に多額のお金が必要だった。そのため、普通の仕事より実入りがよいハンターを辞めることが出来なかった。

 

そして、ハンターの仕事中にイレギュラーなことが起こり、主人公は死んだと思った瞬間、病院の病室で目覚める。

 

ハンターは、覚醒時に強さがランク付けされ、基本的に覚醒後は強くなることはなかったが、目覚めた後に、クエストというものが課されるようになり、クリアするとレベルアップし、強くなれるようになった。

 

これまでの理不尽な状況を覆し、最強に至る、ファンタジーアクション。

 

<漫画紹介>

 

<コメント>

最弱の主人公が、レベルが上がったり、スキルを取ったり、アイテムを取ったりと、どんどん強くなっていくのが、読んでいて爽快感を感じます!

 

無料で漫画が読めるアプリの「ピッコマ」で断トツ人気の漫画です。

 

他にも色々とあるので、今後もあれば書いていこうかと思います。

 

N