Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

Webライターへの道2

こんにちは、Nです。

 

前回の続きです。

Webライターへの道1 - Nのアーカイブ

 

いくつか応募した中で、数件連絡がありました(*´▽`*)

 

マニュアルを用意している案件に応募していたので、マニュアルが送られてきました。その内容は、すごいボリューミーで、しっかりとした内容でした('_')

 

その内容を覚えることはもちろんのことですが、ところどころで知らないワードがでてきました。

 

検索すると、その中でも同じように知らないワードがでてきて、検索していくと…芋づる式に調べることが多くなっていきました。

 

いままで仕事として、マーケティングを実務としてやってきた方には、常識的な内容だと思いますが、初心者には分からないことです。

 

自分で調べた内容であれば守秘義務接触しないだろうと思いますので、メモとしてブログに載せてます。

 

クリティカルシンキングについて - Nのアーカイブ

PEST分析とは何? - Nのアーカイブ

 

これからも、自分で調べたことについては、都度追加していきたいと思います。

 

このあとは、テストライティングをして通れば、続きを書けるようなので頑張りどころです。また結果については、次回書きたいと思います。

 

N