Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

おすすめ漫画6 本日のバーガー

こんにちは、Nです。

 

最近、助産師さんの訪問があって、お嬢の体重を計ったら、そろそろ5キロに届くようです。月数的に体重の増加傾が、ちょっと早いので気を付けることに('_')フトッチョ

 

ミルクを欲しいだけ与えていたので(だいたい80~120mlの間)、80ml固定にしようと思います。

 

今日もおすすめ漫画です。

 

<ジャンル>

グルメ

 

<タイトル>

本日のバーガー

 

<ざくっと要約>

元商社のサラリーマンが脱サラして、ハンバーガー屋を始め、お客の悩みをハンバーガーの力で解決していく話

 

<内容>

主人公の神宮司 慧(じんぐうじ さとし)は、日本一の食品専門商社でフードバイヤーをしていた。

 

慧はいろいろな国を渡り歩いて、国や土地土地で違う、ハンバーガーという料理に魅了される。

 

脱サラしてハンバーガーショップを開くところから話は始まります。

ハンバーガー的なもの



 

慧は世界中のハンバーガーに精通しており、そのハンバーガーがどのように誕生したかなどの歴史にも勉強していました(作中で、主人公は彼の謙虚な性格から、まだまだ詳しくないと謙遜している)

 

そんな慧のもとに、様々な食のトラブルや悩みを抱えた客が来店しますが、膨大なハンバーガーの知識を使い、解決に導いていく。

 

<漫画紹介>

 

<コメント>

世界にこんなに色々な種類のハンバーガーがあるんだと感心しました。

 

そのハンバーガーが誕生したルーツの話なども面白く、見ていて食べたくなる漫画ですw

 

N