Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

おすすめ漫画9 葬送のフリーレン

こんにちは、Nです。

 

本日もおすすめ漫画(--)

 

<ジャンル>

後日譚ファンタジー

 

<タイトル>

葬送のフリーレン

 

<ざくっと要約>

勇者が魔王を倒したあとの、勇者一行で長寿のエルフによる後日談。

 

<あらすじ>

魔王によって平和が脅かされる世界。勇者が魔王を倒したあとから始まる後日譚。

 

主人公は、女エルフで魔法使いのフリーレン。勇者一行は他に、"人間の勇者ヒンメル"・"ドワーフの戦士アイゼン"・"人間の僧侶ハイター"がいた。

 

魔王討伐を王様から感謝され、祝賀パーティーが開催された。その催し中に、「50年に1度の流星群」が流れた。

 

流星群はキレイだったが、フリーレンは、「もっと綺麗に見える場所を知っているから、次の50年後に案内するので一緒に見よう」とみんなと約束した。

 

それから、フリーレンは、趣味である魔法収集の旅に一人で旅立っていった。

 

それから約50年後…

 

フリーレンは約束を守るために、勇者ヒンメルのもとを訪れる。

 

50年も経っていたので、ヒンメルはイケメンの風貌から小さいお爺さんに変わっていた。ヒンメルは「君は昔の姿のままだね」とフリーレンに言った。

 

そのあとに、約束を覚えていたアイゼンとハイターも集まり、「50年に1度の流星群」の綺麗に見える場所に行き、無事に約束を果たした。

 

その後、ヒンメルは死去し、教会で葬儀が行われた。

 

たくさんの人がヒンメルの葬儀に陳列し、悲しんでいたが、そのときにフリーレンはヒンメルのことを、もっと知っておきたかったと強く後悔する。

 

その後、数年後にハイターやアイゼンのもとを訪ねて、仲間が増えたり、ある目的のために、元魔王城を目指したりして、後日談は続いていきます。

 

<漫画紹介>

 

<おすすめポイント>

長寿のエルフであるフリーレンは、感情の起伏があまりない印象でした。しかしヒンメルがなくなったときの、後悔した時の顔が印象的でした。

 

また、途中で仲間が増え、仲間間の恋愛話や、心がホンワカする話、シリアスな話など、色々な要素を楽しめます。

 

魔王を倒す勇者譚は良くある話ですが、倒した後の後日談を描いた漫画は、本作だけじゃないかと思います!

 

N