Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

おすすめ漫画5 リビルドワールド

こんにちは、Nです。

 

最近、うちのお嬢は、私たちが夕飯を食べるときに、高確率で泣きます。

 

抱っこすると泣き止むのですが、食べ始めようとすると、また泣いて抱っこ…妻と変わりばんこで、食べてます('_')

 

今日はおすすめ漫画。

 

<ジャンル>

アクション

 

<タイトル>

リビルドワールド

 

<ざくっと要約>

スラム街の少年が、旧世界の技術に導かれて、凄腕のハンターになっていく話

 

<内容>

荒野と呼ばれる危険な地帯があり、そこから都市を守るように、堅強な防壁が建てられていた。富があるものは防壁の中に。富が無い者は防壁の外にあるスラム街に暮らしていた。

 

リビルドワールド 地理的イメージ

 

主人公は、スラム街に住んでいるアキラという少年。彼はいままで、周りの人間に甘い言葉で騙されたり、踏みにじられてきた人生を送ってきた。


アキラは危険なスラム街から抜け出し、安全な防壁の中の都市に入りたいと考えるが、そのためには、金持ちになる必要があった。

 

ハンターという、誰でも登録すればなれる職業についたが、ハンターは荒野の先にある"旧世界の遺跡"で、高価な遺跡を取ることが出来れば、一攫千金が狙える職業だった。

 

旧世界の遺跡になんとか着いたが、ハンター崩れ(くずれ)の追いはぎ達に囲まれてしまい、窮地に陥る。しかしその瞬間、突然アキラの目の前に女が現れた。

 

アキラ以外には見聞きできていないようだったが、彼女がアドバイスしてくれた通りに行動することで、窮地を脱出することが出来た。

 

彼女はアルファと名乗り、旧世界の技術の拡張現実で、アキラにのみ見える存在だった。最初は信用できなかったが、徐々にアルファを信用し、アキラがハンターとして成長していく。

 

<漫画紹介>

 

<コメント>

主人公のアキラが、旧世界の遺物というモンスターみたいなものと戦ったり、自分を殺そうとするハンターと銃撃戦をしたり、ギャング抗争に巻き込まれたりします。

 

アキラが、アルファと共に数々の試練を乗り越えていきます。徐々に成長して強くなっていくのが読んでいてワクワクします。

 

N