Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

初めてのブログ

はじめまして!Nと言います。

 

Webライターに挑戦してみようと思い、練習もかねてブログを開設しました。

勉強した内容や、日々、疑問に思ったことなどを、記録しておくという意味で、「Nのアーカイブ」というタイトルにしました。

メモ帳みたいなイメージ

 

<Webライターを目指したいと思った理由>

  • タイピングが好き
  • PC1台あれば始められること
  • どんな場所でも、ネット回線があれば仕事が出来る

一番の理由は、タイピングをするのが、好きだからです。

 

しかし、Webライターについて調べると、色々と勉強をして、価値のある記事を書く必要があることが分かり、簡単ではないことが分かりました。

 

<勉強が必要なこと>

  • SEOライティングスキル:検索されたときに如何に上位に表示されるようにするか ※[Search Engine Optimizationの略。日本語では検索エンジンの最適化]
  • セールスライティングスキル:読み手に、購買意欲を湧かせるスキル
  • 成果確認&対策:解析ツールを使用して、記事の成果を確認&修正する

 

お金を稼ぐ以上、価値があるもの(記事)を提供する必要があることは、理解しているつもりです。そのための必要なスキルを、どのようにして習得していくかが、課題になります。

気分屋な自分がどこまで出来るか不安ですが。。

頑張っていきたいと思っています(*- -)(*_ _)ペコリ

 

N