Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

子観察34 チャイルドシート

こんばんは、Nです。

 

昨日、飛行機について書きましたが、一つ書き忘れてたことが。

 

赤ちゃんが飛行機に乗れるのは、生後8日過ぎから~!

 

離陸時のGが赤ちゃんには良くないと思っていましたが、こんなに早いんだと意外でした(;^_^A

 

今日は「チャイルドシート」について。

 

飛行機の後は車移動で、お嬢は初乗車です。

 

タクシーやバスなどの公共交通機関は免除されていますが、普通車に乗るときはチャイルドシートが必須で、0才から5才まで義務とのこと(赤ちゃん守るため!)

 

チャイルドシートに固定して、気が付いたのですが、乗車中は泣き叫んでもだっこ出来ないんですね(^_^;)ダヨネ

ばーーーーん

結構、嫌がる子も多いらしいですが、お嬢は車外の景色を見たり、暑そうだったので扇子で仰いであげたりと気が紛れたらしく、何とか泣かないでゴールまで行けました(´▽`) ホッ

 

N