Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

子観察35 お宮参り

こんばんは、Nです。

 

飛行機と車に乗って、お嬢はいま里帰り中です(-_-)サミシイ

 

仕事もあるので自分だけ関東に帰ってきましたが、帰る前に、コロナ渦でなかなか行けなかった「お宮参り」に行ってきました!

 

今日は「お宮参り」について。

 

一般的には、女児は三十三日目にお参りするらしいですが、行きたいときに行って良いようです(神社のパンフに書いてあった)

 

"産院の退院時"と"お宮参り用"に、お嬢用のセレモニードレスがあったので、それを着て行ったのですが、お嬢ギャン泣き(T_T)

 

せっかくのお宮参りの祈祷も、お嬢の鳴き声で半分以上聞こえず...

 

これやってもらった時だけ泣き止んだw

とりあえず、思いを込めたものを神様に奉納することは出来たので、良しとしましたw

 

結局、泣き止んだのは帰ってセレモニードレスを脱がして、エアコンが効いている部屋で仰いだら落ち着きました...

 

やっぱり暑かったようです(;^_^A

 

N