Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

子観察33 飛行機

こんばんは、Nです。

 

先週、お嬢の人生初フライトに行ってきました。

 

今日は「飛行機」について。

 

乗る前から、いろいろと大変でした(-_-;)

  1. 駅のエレベータ移動が大変
  2. 電車内でベビーカーは辛い
  3. 飛行機に乗って大変

 

1.駅のエレベータ移動が大変

普段、意識をすることが無かったので、エレベータ探すのが大変...ちょっと迷った

 

2.電車内でベビーカーは辛い

電車の車両によっては、ベビーカーのスペースがありますが、無い電車もあって置き場所に気を使う(-_-;)

 

3.飛行機に乗って大変

だっこする形でお嬢と一緒に乗った。でも、日頃から「座ってのだっこ」はお嬢はイヤイヤになるので、緩やかに揺らしたり、縦⇒横だっこで気を紛らわしたり、妻と代わったりと、少しだけ泣いたけど、あまり迷惑をかけていないはず。

 

今回のイメージは、お嬢が飛行機に乗ったイメージです

ぶーーん

フライト時間より早めに出発したけど、こういうときに電車が遅延したり、手続きに時間が掛かったりと、全然余裕がなかったので、次回はもう少し早く出ようと思いました(-_-)

 

N