Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

おすすめ漫画3 淡海乃海 水面が揺れる時

こんにちは、Nです。

 

大型連休も終わりになり、沖縄が梅雨に入ったようですね。連休中も相変わらず、生後1ヵ月を越えた子供と試練の毎日です。

 

今日は、おすすめ漫画についてです。

 

<ジャンル>

過去転生系

 

<タイトル>

淡海乃海 水面が揺れる時

 

<ざっと要約>

50代の歴史好きオジサマが、戦国時代の1小国の跡取りとして転生して、転生前の知識を使い無双する話

 

<内容>

時は戦国時代、琵琶湖(その時代では淡海乃海と呼ぶ)の北西に、朽木家という小さな国があった。

戦国自体の朽木家の場所




平成の世に生きる、50代の中年サラリーマンが、その領主の跡取り息子(2歳児)として転生した。

 

歴史が好きだった主人公は、その後の朽木家がどうなるか分かってしまう。このままではうまく生き残れないと思い、戦国時代に生き抜けるように、己の持てる知略を駆使し、朽木家を繁栄させようと努力をする。

 

その結果、朽木家は繁栄していくが、そのことが起因して、知っている歴史では考えられないことが起きたりするが、主人公の機転で乗り越えたり、解決していく、戦国時代のif的な物語です。

 

<漫画紹介>

 

<コメント>

主人公が色々な場面で決断をするのですが、その決断力が、気持ちい漫画です!

 

N