Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

おすすめ漫画4 喰いしん坊!

こんにちは、Nです。

 

大型連休最終日、生後1ヵ月のお嬢様と、近所の公園を散歩してきました。

 

まだ首が据わっていないので、抱っこ紐で横抱きスタイルでの散歩。体重が4キロ強もあると、意外としんどかったです…

 

今日も、おすすめ漫画についてです。

 

<ジャンル>

フードファイト

 

<タイトル>

喰いしん坊!

 

<ざくっと要約>

普通のサラリーマンだった男が、プロのフードファイターになって活躍する話

 

<内容>

ある昼時の食堂で、カツ丼10杯を30分の時間内に食べれば、金一封貰える大食いチャレンジに、いかにも食べそうな男が挑戦しているところから始まります。

 

その挑戦している食堂の横を、たまたま通った主人公。ギャラリーも居て、盛り上がっていたので一緒になって観戦していた。

 

最後の1杯を残して、そのチャレンジは失敗に終わった。カツが残り5枚しかなくなったことで、条件がカツ丼5杯で15分でだれか挑戦しないかという話になり、主人公はすることに。

 

いいペースで食べ進んでいたが、途中で箸が止まり、失敗に終わった。その失敗を挑戦する前に、予想したメキシカン風なあやしい男がいた。

 

その男が翌日、大食いチャレンジすると聞いて、悔しい思いをしていた主人公はそれを見に行く。

 

メキシカン風な男は、見事な食べっぷりで大食いに成功し、その後ひと悶着あって、主人公は大食いの素質を買われて、フードファイターの道に進むことになる。

 

<漫画紹介>

 

<コメント>

読んでいくと、大食いは根性論ではなく、ちゃんと計算しているんだな~

ということが分かるような漫画でした。

 

N