Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

おすすめ漫画17 理想のヒモ生活

こんばんは、Nです。

 

うちのお嬢(生後2ヶ月)をだっこしているときに、ふと笑うことが多くなってきました。

 

それで、笑うと背中の筋肉も動いているのが分かるようになり、本当の笑い=社会的微笑なのかな~と思う日々です。

 

今日もおすすめ漫画です。

 

<タイトル>

理想のヒモ生活

 

<ジャンル>

異世界召喚ファンタジー

 

<ざくっと紹介>

善治郎(ぜんじろう)は、ブラック企業で働く平凡なサラリーマン。

 

休日のある日、善次郎は突然異世界に召喚される。

 

召喚したのは、異世界の1国の女王アウラ。その彼女から「婿になってくれ!」と懇願されて、戸惑う善次郎。

 

その後、召喚された理由の説明を聞き、婿になってくれれば後宮で怠惰な生活が約束され、アウラの切実な願いが後押しして、善次郎は婿になることを決める。

 

異世界で、怠惰な生活=ヒモ生活をしていくはずだったが、内政問題や外交問題などさまざまな件に巻き込まれていきます。

 

<漫画紹介>

 

<おすすめポイント>

良くある異世界召喚系の話ですが、また一風違ったパターンなので新鮮です。

 

善治郎が異世界でも、サラリーマンのように忙しくなっていく様も見どころです!

 

N