Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

おすすめ漫画8 ウォルテニア戦記

こんにちは、Nです。

 

今日は、区からお嬢の状態確認に来ていただいていました。

 

体重について少し問題があり、通常1日に増える体重は、30グラムらしいのですが、増加傾向から、1.5倍くらいの速度で増えていっているようです。

 

原因は、ミルクの与えすぎだろうということで、今日からミルクの量は減らすことになりました。

 

それ以外は問題なかったので、とりあえずホッとしています。

 

今日もおすすめ漫画です。

 

<ジャンル>

異世界召喚・英雄譚

 

<タイトル>

ウォルテニア戦記

 

<ざくっと要約>

日頃から祖父と真剣で実戦さながらな稽古をしていた主人公が、突然1人だけで異世界召喚され、その培った力で生き抜いていく。

 

<内容>

主人公の御子柴(みこしば)亮真(りょうま)は、高校一年生の男子。16才ながらも、身長は2メートル近く、ガタイもよく人並外れた身体能力を持っていた。

 

日頃から、祖父と真剣を使い、実戦さながらの稽古をしていたため、武道や剣技を習得していた。祖父からは「刃を交えるのは相手を殺める覚悟をした時のみ」と強く教えられていた。

 

ある昼休みに、高校の屋上で一人で弁当を食べていたら、突然、異世界に召喚される。

 

王宮風の部屋に召喚された亮真は、中世のヨーロッパにいそうな騎士や、魔術師らしき者たちに囲まれていた。

 

亮真は、その騎士たちから殺気を感じ取り、生き残るために、不意打ちや武術を使い、全滅させる。

 

その後かろうじて、安全な場所まで逃げ切ったが、元の世界に戻るための当てもないため、冒険者になり、生計をたてることになった。

 

その後、亮真は元の世界へ戻る方法を探したり、大陸の動乱に巻き込まれていく。

 

<漫画紹介>

 

<コメント>

異世界から召喚されながらも、主人公が16才とは思えないほどの判断力で、いろいろな窮地を脱出したり、敵を倒したりと、見どころがあります!

 

N