Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

子観察30 伸び

こんばんは、Nです。

 

お嬢は、よく「伸び」をします。

 

気合?を溜めてから「伸び」をして、そこから「泣き」や「鼻息」へコンビネーションをするときもありますw

 

今日は、その「伸び」について

 

いつものごとくイメージを作ってみたけど、何か足りない…

伸び伸び~

現在の「伸び」は、すごい勢いで伸びているので上図は控えめな感じになりました(-_-;)

 

「赤ちゃん 伸び 反り」で調べたら、意外な情報もありました。

  1. 伸びは運動発達の上で必要
  2. 不快感の訴え
  3. 脳性麻痺自閉症の可能性がある

1.は分かるとして、2.も「伸び」からのコンビネーションで「泣く」もあったので、予想はしていました。

 

3.については、ちょっと予想していなかった。首がなかなかすわらなかったり、あやしても笑わなかったら、可能性は気に掛けるようにしたい(-_-)

 

N