Nのアーカイブ

趣味・育児・仕事などの雑記ブログ

おすすめ漫画27 魔人探偵脳噛ネウロ

こんばんは、Nです。

 

まだスマホが普及する前は、小説もよく買っていて、乙一とかホラー×ミステリー的なものをよく読んでいました。

 

そんなことを思い出した時に、漫画だと有名どころは色々とありますが、一番に思い出したのはこの漫画でした。

 

<タイトル>

魔人探偵脳噛ネウロ


<ジャンル>

魔人×ミステリー


<ざくっと紹介>

"脳噛”ネウロは、「謎」が食料の魔界の生物。住んでいた魔界では食欲が満たされないため、地上へ「謎」を求めた。

 

高校生の桂木 弥子は、父親が「謎」の密室で殺されていた。その「謎」につられて弥子とネウロは出会い、弥子は探偵役として、ネウロは「謎」解きと、その「謎」を食らう。

 

超凸凹コンビ(魔人と女子高生)だが、色々な事件を解決して、ネウロは美味しく「謎」を頂きます。


<漫画紹介>

 


<おすすめポイント>

「謎」解きはちゃんとした本格派のミステリーです!

 

ネウロの人外っぷりが目立ちますが、弥子も探偵役を続けていくうちに成長していくところも見どころです!

 

N